週刊少年ジャンプ感想(2021年28号)

〇SAKAMOTO DAYS
巻頭カラーか。中堅として定着してきた感がある。
坂本さん、ORDERの面子との関係性は悪いわけじゃないっぽい。今後はどういう立場になっていくのだろう。
シンの方は平助の助けで窮地を脱する。商店のメンバーが揃ってきた。

〇Dr.STONE
移動速度でインフレ具合を示してくれたので、分かりやすい。

〇ONE PIECE
うるティ、腹に穴空いてなかった?ワンピキャラとはいえ理不尽では……。
おたまの発言で局面がどう変わるのか、ヤマトはどれだけ足止めができるのか。

〇呪術廻戦
さすが直哉くん。予想通りの生き汚なさと期待通りの惨めな末路を辿ってくれた。
母の行動は無意識に溜まっていた禪院家への怨みか、それとも娘に対する一縷の愛か。色々な解釈ができるように思う。
真希さんと禪院家の顛末がキリ良く終わったところで、次週からはしばらく休載。
読めなくなるのは残念だけど、何よりも芥見先生の体調が最重要なので、十分な休息を摂ってから再び元気な姿を見せてほしい。

〇僕のヒーローアカデミア
オールマイトやデクの名言を事あるごとに最悪な形で引用してくるAFOは、デクだけじゃなく読者にとっても宿敵だという気がしてくる。

〇逃げ上手の若君
顔塗りの三下っぽい敵が一番強いとは意外。
来週あたり、実力が見れるのだろうか。
若の新技?もどんなものなのか気になる。

〇アオのハコ
ドキドキしながらも音はしっかり聴いちゃうのな……。

〇マッシュル
穢土転生やん。

〇僕とロボコ
クーロンの掲載位置が危ういってときに、野球回でお株を奪ってるんじゃないよ。
二刀流の怪物選手を擁したワンマンチームって設定も事故ってるし……でも面白いんだよな……。

〇俺の手は恋をつかめない(読切)
展開はありがちな感じだけど、絵が見やすくてすんなり入ってきた。

〇激高完全サッカー部(読切)
勢い重視だけど、けっこう好き。

〇アメノフル
別誌だけど、なんか「うえきの法則」を思い出すノリ。

〇あやかしトライアングル
主人公を女体化させたことで何かのリミッターが外れたのかな……と、最近特に思う。

〇夜桜さんちの大作戦
アイさんの再登場が思ったより早かった。
太陽と六美、なんか関係性が老成しすぎてない?もっとラブコメっぽい雰囲気でもいいのよ?

〇破壊神マグちゃん
負けず嫌いのマグちゃん、ちょっとかわいい。

〇高校生家族
そりゃ理解できねえよ……。

〇アンデッドアンラック
連携は熱いんだけど、やはり消化試合っぽさがある。
コミック6巻にあった不可視のキャラ紹介で「否定能力のデメリットを自らの工夫以外で排除した者は非業の末路をたどる」みたいなことが書いてあったけど、チカラのゴーグルは大丈夫なんだろうか。

〇ウィッチウォッチ
今のところ、キャラとしてはカンシが一番好きかもしれん。

〇クーロンズ・ボール・パレード
二刀流の怪物か……。
フィクションな設定のはずなのに、現実の大谷選手が二刀流で活躍してるからか驚きが薄いという奇妙な感覚。
あとロボコの事故。

〇夢操縦(読切)
不気味なオチが良い感じ。最近の読切、こういう世にも奇妙な物語っぽい雰囲気のが多いな。

〇灼熱のニライカナイ
あっさりとした進行。このまま終わるのか、それとも。

〇アイテルシー
怪盗マー編、なんかいまいち入り込めなかったな……。
ここからどうなるんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?