見出し画像

25歳、そして新たな始まり。

3月14日で25歳となりました。
なんだか節目の数字でめでたい感じ。
20代も真ん中。
何か記念的な事や物が欲しい物だよね。
でも、まだ転職活動中で仕事も決まらずお金もないから何も出来ずに3月14日を迎えた。

せめても、と思い絵を描いた。

何だかんだ誕生日には絵を描いてる気がする。
でも、写真は残ってないのよね。
今まではONE PIECEが好きだからONE PIECEの絵だった気がする。
特にルフィが好きなのでルフィの絵。
毎年、誕生日を祝う余裕がないってことなんだけどね。

でも、25歳は2025年3月14日の26歳になるまでだから。
だから、それまでに何か出来たら良い。
楽しみだ。何をしようか?

うちの可愛いニャンコ。癒し。

そして、今日4月1日から新しいお仕事の始まり。
去年の11月に前のお仕事を辞めてしまってから、色々と探していたけど中々決まらず。
苦しい日々を過ごした。
それが、やっと決まって今日から働く。
これで少しは希望が見えてきた。
工場の派遣だけど、今までで一番時給が高い。
これはかなり大事。
お給料日は5月20日だからまだまだ先だけど、頑張ればお金が手に入る。
そして、そのお金で欲しいものが買える。
なにより、毎月お金が安定して入ってくる。
働く、続ける。それな大事。
続けないと結局意味がない。
もしくは、貯金。
次の仕事見つけて辞めるなら良いけどね。
1ヶ月開くだけで大変。
特にクレジットカード使ってると。
それで今、大変だから。
もう、クレジットカードはやめることにする。

新しいお仕事、4月はGWで長いお休みがあるからそれを楽しみに頑張る😤

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?