見出し画像

そぞろ歩きの見つけもの/富士山

 みーやの仔猫のころの写真を見つけようと、昔の写真を見直した。

 ちょっとピンボケの富士山の写真をみつけ、記憶がよみがえる。
 神社の山から裏道を抜けて(近道をしようと!)崖にでて。
 富士山に会った。
 昔は至る所から見えたというが、思いがけない発見にスマホを向けた。うまく映らない!たくさん取ったはずだが、これしか残っていない。

街なかから望む富士。

 崖に細い道あり、そろそろと降りる。谷筋に道があり、そのまま駅まで、と歩き続けた。その途上の公園のベンチで一休み(写真2)。汗にうれしい涼やかな風。

街なかの公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?