見出し画像

そぞろ歩きの見、あ、みえちゃった?

 お食事中だったのにさ、とアゲハの子

 11月というのに、元気です。お食事テーブルの上はだいぶすっからかん。
 ・・・そ、そうでもないか。反対側はこんな感じだから。
 この茂みは「ルー」。園芸店では「ヘンルーダ」ともよばれるらしい。
 今ちょっと白っぽい葉が大好きです。

ルー

 ハーブの教科書に載っていた(今は持っていない)。
 で、検索してみた。『虫(ハエ)よけと猫避け。人間が食べたら毒』

 札幌で育てていたことがある・・・葉の色が少しホワイトががったすばらしい茂みで、黄色い花が咲いた。あれはいつのこと?

この記事が参加している募集

スキしてみて

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?