見出し画像

眠れない夜の羊の伝説

 mioartyさま ステキな画像を登録してくださってありがとう!!!

 昨日、夜中に起きた。
 起きた記憶はあるが、次の記憶は朝6時だから、なんということもなく寝てしまったのだろう。

 羊を数えることがある。あのもこもこが大好きだ。
「羊が一匹・羊が二匹・・・」

 だけど。効果があるのは英語圏の人だけじゃないかと思う。
 「sleep」と「sheep」の語感が似ているので、羊と言いながら眠いよね‥と言い聞かせて。
 眠れないときの呪文。

 合歓の花を数える呪文は、日本語的に◎だろう。
「ネム・いち、ネム・に、ネム・さん・・・」
 合歓の花のフワフワはいくつ数えたか忘れてしまう。

 ふわふわ?

 そう・・・頭の中で大草原に羊を思い浮かべて、ふかふかの枕のような塊が私を包んでいく・・・これは寝れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?