見出し画像

風になびくハボタンって

 ハボタンは地面に薔薇のように咲くあれ、のはずが、菜の花になって風になびいていた。
 昔は律義に花姿が変ったら植え替えてしまったものなのに、この頃は花も愛でるようになった。昔、キャベツの仲間と聞いて「うん、うん」と納得したのを懐かしく思い出したりする。冬のころんコロンも伸びやかな花も、出会うたびうれしい。

ハボタン

 反対側~・・どっちも、そんなに風を感じないですね。
 今気づきましたが、薔薇ではなく牡丹でした。

ハボタン

 風が止まった一瞬のプロフィール。
 しばらくがんばってね、菜の花気分、楽しみにしています。

ハボタン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?