見出し画像

ブラウンタビーの愛しい子

49日まで10日を切りました。

わたしのデータフォルダには
可愛いあのこの写真がそこまで多く残されてはいません。ないわけではないけれど。
写真よりも毎日愛おしい光景として当たり前のようにそばに居たから。

可愛い可愛い太いシマシマはわたしの目に映る姿が1番可愛いから。

あの子は抱っこが好きな子ではありませんでした。そもそも重たいので、持ち上げると先にわたしの手が限界を迎えました。
でもイヤーと鳴いてもちゃんと抱っこされてくれてた。

何よりも眠っているとそばにやってきて頭の近くで横になり、眠っていた。
猫の寝る場所で調べると,頭の近くで寝る子はとても甘えん坊さん。と書いてありました。
猫らしく、ツンデレで、
でも、少しわたしに寄りかかって寝るところがとてもとても愛おしかった。


あいたいなあ。
あいたいよ。
会えるものならば。

ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?