見出し画像

【漫画】私が旅に出る理由(リライト版)

画像1

画像2

これを描いた昨年10月頃は、まだまだこれから旅行行くぞーバイク乗るぞーと思っていたのですが、世界がひっくり返ってしまいましたね。少なくとも数年は難しいだろうなあ…

(↑年末はマンガ描くために旅行行かないぞと宣言してる。今思うと行っておけばよかったです。笑)

価値観やルールが大きく変わる瞬間にいるなあ…と思っています。

しばらく絶望感を感じていましたが、この機会だからこそ過去の旅を振り返ったり、家の中でできることをしていきたいと思います。

この初海外ベトナム旅の思い出をベースに、2019/10〜2020/3まで通っていた漫画講座「コルクラボマンガ専科」の最終課題ネームを描きました。広告ウーマンが初一人旅ベトナムで画家の卵に出会い、本当に好きなことに気づく話です。もう一度推敲したら作画もしてみようかと思います、この機会を生かして!

2009年当時の写真が出てきました。写真は下手だけど、当時感じた空気を思い出させてくれます。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?