見出し画像

【川遊びをしていて、4年目でようやく気付いたこと】

今日は子どもたちと
日本一綺麗な川に行きました🐟

銚子川



毎年、何回も行くの♡

景色が綺麗で、目の前に鮎が泳いでいて
水も透明感抜群で石が見える🪨

自然のパワーをいっぱいチャージできる❣️

夏の私のパワースポットでもある♡

子どもたちも大好きな場所で、
一緒に行けることに幸せ〜ってなる🩵


大自然の中におると
人間関係で疲れていても
モヤモヤすることがあったとしても、
あほらしくなってきて
その時間もったいねーなーって
思えるようになる♡

心が寛大になって視野が広がる❣️


子どもたちはただ川遊びがしたくて、
魚が見たくて一緒に来てくれとると思うけど
何かここで感じてもらえるものがあったら
嬉しいなって思う☺️




でね??
やっぱり川とかに行って周りの人々をみると…
大抵、父&母&子やったり
大所帯やったり、
大学生男女の集いやったり…
必ずおります。男性が。笑

たまに
ママ複数人&子複数人のグループも。




ここ4年ほどは毎年必ずここの川へ来とるけど
母1人で子ども連れてきてる人って
まじでおらんのね。笑
ってことに4年目でやっと気付いた本日🤣


あ、私って
めっちゃたくましいんやなと💪🔥笑
めっちゃアクティブなんやなと。笑

川が流れる横で
石に座って待っている母ではない←

浮き輪にぷかぷか浮いて
流れに身を任せている母ではない←

ゴーグル🥽つけてガチで潜る母っす💪🔥

なんなら、今日は
クロール・平泳ぎ・バタフライ🏊‍♀️
全て子どもらに見せて教えたから😏



だから男の子2人の
シングルマザーできてるんかなって
今日少し自信がつきました🤣


はしゃぎすぎたので
身体はだる重〜😭笑
っていうお話。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?