身と心を滅ぼすダイエット


過度なダイエットをした結果

私は20歳になったくらいの頃
生理がぱたりと来なくなったのね

だから今、産婦人科に通いながら
治療してるんだけど
今日は病院で待ってる間に
このブログ書いてるの

生理が来なくなった原因って
色々あると思うんだけど
今思えば、過度なダイエットも
原因の一つだったな。と思うのね

私、どちらかと言うと繊細なタイプで
環境や人間関係が変わったりすると
体に影響が出やすいの

入試の時はだいったい
過敏性腸症候群になったりしてた。笑
腸、弱いんだよね🥺

大学に入って、新しい環境だから
それもあって生理が来なくなったんだ
と思ったんだけど
1年経っても、2年経っても治らなかったの

人の目が気になりすぎて

んでね、大学入ってすぐくらいから
大学の周りの子は可愛い子ばかりだし
見た目でからかわれたことがあって
自分の見た目に対しての
コンプレックスが強くなったの


その頃はなんの知識もなかったから
食べなかったら痩せる
痩せたら可愛くなれる
そしたらチヤホヤされる
自信がつくって思ってたから
必死に頑張ったやんね

昼はサラダとかちっさい弁当にして
夜ご飯は抜いて
頑張らないとって必死だった!
今思えば必死すぎたなと思うくらい🤣

でもそれが、私の心も体も
ボロボロにしていたんだと思う
そしてそれに耐えきれなくなって
体がSOSを出してくれたんだな!

痩せたら可愛くなれるとか
もっと痩せなきゃって
ダイエットに頭を支配されて
しんどかった時があったから
それで自分を追い詰めちゃう人を
減らしたい

だからナチュ盛り小顔ケアを
伝えてるんだって改めて思った。

頑張りすぎって言われる人へ

過度な見た目への執着は
身も心もボロボロにする

そうじゃなくて
自分が自分を愛して、癒して、
大切にするためのセルフケア
それを広めていきたいって思うんだ🥰

見た目だけじゃないかもしれん
仕事でも、家庭でも、勉強でも
こうならなきゃ、こうしなきゃ、
もっとちゃんとやらなきゃ
って背負いがちな人へ

自分一人で抱え込まなくていいんだよ♡
少しずつでいいから軽くなれる!
自分を癒すアイテムとして
一緒に取り組んでいこうね✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?