見出し画像

2022/10/15 WDW(ウォルトディズニーワールド) リゾートホテル満喫&セルフウエディングDay〜アメリカ横断ハネムーン5日目〜

この日のスケジュール
WDW内 散策→お土産巡り→ディズニーズ ヨット クラブ リゾート宿泊


8時 起床
あれ?私?なんでねちゃったんだろうショックー!!!状態。
夫には超ぐっすりだったね~と言われた。
たしかによく眠れてすっきり!

念願のお部屋に泊まったんだ~

とここでやっと実感。

今回宿泊したのは
ディズニーズ・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイドルーム!

最初は予算的にちょっと厳しくて、オフィシャルホテルの中でも一番リーズナブルだったポップ・センチュリーを予約してみたんだけど(こっちも好みでいつか泊まってみたい!)やっぱりどうしても諦めきれず2ヶ月前くらいにHP覗いてみたらこの日だけ奇跡的に一部屋空いてるのを発見。前後3日は満室だし、運命だこれはもう泊まるしかないと決めて予約変更。夫には事後報告(得意技)。まあ早く予約しないと埋まっちゃうからね。


夢のようなお部屋。可愛い。好き。

子供の頃だったら間違いなく発狂してる。今もしてるけど(嬉)!
写真いっぱい撮ってもらった!!!


アリエルとお揃いの赤毛にしてきた(笑)



11時チェックアウトだから10時半くらいまでお部屋満喫。

コロナですごく便利になったと思うのがアプリで鍵の施錠、チェックイン、チェックアウトが可能になったこと。
フロントに寄る必要がないから昨日も意識朦朧の中部屋に直行できたし(準備ができると部屋番号がメールとアプリに送られてくる)、なによりすごくいいなと思ったのが、チェックインしたい希望時間もアプリで送ることができるから、もし準備ができていればお昼頃からお部屋に入れる可能性も!(実際次の宿泊予定ホテルは12時にはチェックインできた


ホテルの敷地広すぎてホテル内のレストラン(フードコート)まで辿りつくまで10分くらいかかった。


巨大オブジェ!!!
エリアとにかく広い 

お土産買って敷地内めぐり。
とにかく可愛い。

女子トイレにアリエル
ミッキー!!
フードコート
50周年ケーキ ラメとミッキーのカラースプレーがかわいい
定番アイス パッケージが50周年仕様
ニモエリア
ニモエリア
ニモエリア
ライオンキングエリア 泊まってみたい!!
いちばん好き
カーズエリア
ノリノリで写ってくれるキャストさん
また泊まりたい~!

車に荷物置いて歩いてディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート内も散策したり

レディ!!!!嬉しい!!!このオブジェ見たかったの!!!!
好き
雑誌で見たやつー!!

今度はゴンドラに乗ってみたり(WDW内の乗り物はどれも無料)



ディズニー・カリビアン・ビーチ・リゾート

ここでやっと飲み物事情について知る。
WDWリゾート内、とにかくいろいろ高い。特にガブガブ飲みたいドリンクが500mlペットボトル1本で5ドル(=750円!!)
困っていたところに夫があるもの発見。
夫「なんでみんなあのカップ買うんだろうと思ってたけど、あれ1回買えばリゾート内滞在中ドリンク飲み放題だって。」
と買ってきてくれた。
そうなのー!?最初から買えばよかったね~なんてやっと思う存分水分補給できるシアワセを2人で感じる(笑)真夏の気温だからね。かなり大事。

リフィルボトル
ちゃんと書いてあった


車に戻って移動。

看板、分かりやすいようでそうでもない
車道の上空を動いてるゴンドラ


今度はディズニーズ・アニマル・キングダム・ロッジへ(10分くらいで着いた)

意外とWDWの情報って日本語で調べてもでてこなくて、特に駐車場についてが一番よく分からずだったんだけど、今回ゲートにいたお姉さんにお土産と食事だけの為に来たと伝えたら特に料金はかからずだった。でも宿泊の為に停めるときはどこのリゾートも宿泊代とは別に請求されるという謎制度。

一番の目的はお土産だったんだけど入った瞬間この景色。


一度泊まってみた過ぎる、、、!



ちなみにこのリゾートの売りはお部屋のベランダからキリン、シマウマなどの動物が見えることみたい。あとレストランがおいしいと有名。結局今回は行かず。

思う存分お土産買ってまた移動。



なんだかんだで16時

本日宿泊する
ディズニーズ・ヨット・クラブ・リゾートに到着。

こんなにもステキなホテルに宿泊するのなんて初めてだからさ、エントランスに車横付けしてとりあえずオドオド(笑)
そうしたらベルボーイが2人来て荷物をどんどん降ろしてくれた。
そして一瞬で中へ運ばれていく。
もう一人に車のカギを奪われそのまま運転してどこかへ。
わたしたち、ぽつんと立ち尽くす。

、、、こんな光景映画でしか見たことない庶民、すでに驚きを隠せない


とりあえずホテルに入って部屋へ直行。

ロビー
ロビー
お部屋のバルコニー
ヨットハーバーが見渡せる!
景色さいこう
ウェルカムボード

これぞハネムーン!!!

こんなリゾートに泊まれる日がくるなんて!!!


こちらもどうしても来てみたかった、このホテルに併設してるBeaches & Cream Soda Shop!



とんでもなくおっきいやつ頼んでしまった。
夫「、、、ちょっとしか食べられない、、、」
一見普通だから忘れてたけど、そうだよね、まだ体調治らないよね、ってことでほぼ1人で食べ切る。



それからこのホテルでやりたかったことの一つ

プールに入る!!!


ヨットクラブとビーチクラブに併設してる野外プール。宿泊者だけが入れてこの日は朝から夜まで開いていた。(WDWってリゾートも満喫しなきゃだしパークも行くとなると時間なんていくらあっても足りないでしょ)
夫はビーチベットでお昼寝。暑いから一応水着。
私は1人浮き輪に乗ってのんびり。(浮き輪もその辺にあるやつ勝手に使ってスタイル)
せっかくだしと結局ちょっとだけ一緒に入った。
(今思うとこれもまずかった)

1時間くらい遊んで部屋に戻ることに。楽しかった~!


19時 くつろぐ

夜のボードウォークを散策したかったけどさすがに体力限界。
夜中になったらセルフウェディングフォトを撮ろうと計画していたので、さすがにちょっと休憩。


23時 セルフウェディングフォト撮影会

2年前に夫婦となった私たち。
実は式もフォトウェディングも行っておらず、、、。
だからこのハネムーン中にいろんなところでウェディングフォト撮るなんてどう???と提案したところ夫も大賛成!!!
ドレスは日本で購入して持参。こだわりなさすぎてネットで3分くらいで決めたドレスだけどすごくお気に入り。

夫の体調が心配なのでパパっと撮ろうね~なんて言っていたのに、昼間とは違う深夜の静かなリゾート内が新鮮で、なんだかロマンチックで、映画のワンシーンみたいだね~なんて楽しなっちゃって結局遅くなる。


通りすがりの人たちが「Congratulations!」と声をかけてくれてとっても嬉しかった~!
iphone14だけで撮影したんだけど、HDR機能ですごく高画質に撮れるし星までばっちり写るからとってもよかった!!

すごーーーーーくいい思い出になりました。

明日は朝からケープメイ・カフェへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?