見出し画像

コロナについて(変異種)⑲


先日、日本でも変異種が確認されました。

帰国者からの流入を防ぐ必要があります。

また、26日には帰国者ではない東京都内に住んでいる方の変異種感染が確認されました。

このようなことから変異種は密かに感染を拡大させていることが分かるのではないでしょうか。

変異が起こるとワクチンが効かないことや治験薬も効かない可能性が出てきます。このまま感染を広げていっては瞬く間に変異種が蔓延していきます。たくさんの変異種が発生している中で解明には結びついておらず注意が必要です。

本来コロナウイルスは人から動物に感染していきますが、今回の変異種は動物から人へ感染していったのではないかと言われています。その動物とはミンクで感染すれば免疫不全を起こすと伝えられています。

また、重症化している年齢層は若年層も含まれており感染を野放しにしていいわけではありません。

まだまだ感染者は増え続けております。

お正月は帰省を控え、予防を徹底することが重要となってきます。

先日は、カナダでも変異種の感染者が確認され英国への渡航歴はなしと発表されています。知らないうちに人を伝って感染していくウイルスで、早々にロックダウンが実施されました。

今、世界中で英国からの入国を制限しており入国を禁止している国もあります。

まだ解明されていないウイルスに感染してしまえば今度どうなるか分かりません。ワクチンができれば安心ですが日々進化していくウイルスに追いつけるかがカギとなってきます。

これは単なる時間の問題で変異種はとっくに蔓延していると思います。

感染者を減らすことが大事ですが、不必要に恐れる必要はありません。来年の夏まで我慢すれば感染者を減らすことができるでしょう。英国で流行した変異種が日本でも流行するのかについては環境や土地も違いますから慎重に観察していく必要があるでしょう。

不明なことが多いうちは感染しても大丈夫とは言い切れません。

早く研究が進んでいってほしいと思います。

私が今まで調べていて感じることはすごく優秀なウイルスだということです。

現在日本では3日連続で変異種の感染者が確認されており政府は全世界で日本への入国を禁止しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?