見出し画像

【旅行】ラグーナベイコート倶楽部



こんにちは、嘉瀬遥です。

昨日から今日にかけて、大尊敬する女性経営者の方にご招待いただき、ラグーナベイコート倶楽部に宿泊してきました。

はじめて行ったのですが、衝撃的なラグジュアリーさでした!!
近未来をテーマにつくられた建物も素敵でしたし、ロビーから見える海は圧倒されました!

今回は、
アフタヌーンティーを " Bar Lounge Bondsbay "
夕食を中国料理の " 眺遊楼 "
朝食を日本料理の " 時宜 "
でいただきました。

どちらも料理もおもてなしも空間も素敵でした♪

それぞれを簡単に紹介させていただきます!

" Bar Lounge Bondsbay "
海と一体感のある青と白で揃えられた空間での絶景を見ながらのアフタヌーンティーは最高の時間でした。
スイーツもひとつひとつ拘りがあってどれも美味しかったですし、ドリンクの種類もたくさんありました。
私は今回ハーブティーを飲みましたが、ポットやグラスもとても素敵でした。

" 眺遊楼 "
赤、黒、ゴールドを貴重とした空間は中国の王宮のようでした。
また、空間にマッチしたスタッフさんの制服がとても素敵だなと感じました。
鮑、ふかひれ、とらふぐ、北京ダック、オマール海老、黒毛和牛といった豪華食材のオンパレードで驚きの連続でした。
盛り付けもお洒落で食べるのがもったいないくらい芸術的でした。

" 時宜 "
水、岩、風といった自然のものと、ステンレス、ガラス、ダークミラーといった無機質な素材が合わさった空間はとても格好よかったです。
料理は玉手箱をイメージしており、見た目も味も大満足でした。
甘めのお味噌汁がとても美味しくおかわりもしました。
特に素晴らしかったのがおもてなしで、まるでエンタテイナーのようなスタッフさんにまたお会いしたいと感じました。


食べたことのないものもたくさんあり、管理栄養士としては、このような食経験をすることが食の関心が高まるきっかけにもなるなと感じました。
何事も一流のものに触れることで興味が湧きますし、それを若いうちにできれば人生を豊かにしていくことにも繋がると思います。


今回、とても素敵な旅行をご招待いただき、感謝しかありません。
また、貴重なお話をたくさん伺うことができ、2022年の変化が楽しみになると共に、基準を上げて仕事をすることを決める時間になりました。

はやく自分が大切な人を招待できる側になるためにも、今やるべきことに集中します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?