見出し画像

自分で決める人生


こんにちは、嘉瀬遥です。

突然ですが、「ライフアクセラレーター」という言葉を知っていますか?

私は最近知ったのですが、事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる人という意味の造語だそうです。
仕事・恋愛・健康など人生におけるさまざまな指標を充実させるために活動されている人のことを指すそうで、私がこの言葉を知ったきっかけは、権藤優希さんです。

権藤さんは経歴も凄いのですが、今回は割愛させていただきます。
https://waccel.com/collaborator/gondoyuki/

権藤さんは執筆もされており、ベストセラー作家です。
私は権藤さんが書かれた、「自分で決める。 ―すべてがうまくいく最強の力―」(きずな出版/2018)という本にとても影響を受けました。
それまで正解探しをしていましたが、「自分の選択を正解にする」という価値観に出会い、考え方が変わりました。まさに、人生が加速しました!!

そして、権藤さんは多岐にわたって事業を展開されていますが、ワクセルのコラボレーターでもあります。
様々な方とコラボしていますが、お二人紹介させていただきます。

①MBさん(メンズファッションプロデューサー/ユニクロ研究家)
You Tubeでも活躍されているお二人のコラボは学び満載です。
男性だけではなく、女性も学べることがたくさんあるので要チェックです☆

②坂東工さん(俳優)
バチェラーの司会進行役としても有名な坂東さんとは特別対談も行っています。
特別対談の様子はYou Tubeでも観ることができます。


改めて、経験からくる言葉は魅力的だなと感じましたので、私もあらゆる分野でチャレンジしていきます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?