見出し画像

モルディブに行きたい!!!


こんにちは、嘉瀬遥です。

早いもので社会人6年目に突入しました。
大学生のときに想像してた社会人生活とはだいぶ違いますが、とても充実しています!

社会人1年目の終わりに初めて人生の目標リストを作成したのですが、今も毎月ブラッシュアップしてます。

ということで、今回はその目標リストにも書いている「モルディブ旅行」について書いていきます!

最近、モルディブに行かれた方のシェアを伺う機会があったのですが、改めて願望が磨かれる時間になりました。


まずは、モルディブの基礎情報から。

インドとスリランカの南西に位置し、約1200の島々からなる島国です。
面積は全ての島を合わせて、東京23区の約半分くらいの大きさで、アジアで最も小さな国です。
人口は約40.7万人。
言語はディベヒ語。
国教はイスラム教。
国内最大の都市であるマレ(マレ島)は、島全体が首都となってます。

「モルディブ」という名は、サンスクリット語で「島々の花輪」を意味する“Malodheep”に由来します。
これは島々が輪を描くように連なっている様子を例えたものです。
インド洋を行き来していたアラブや中国、ヨーロッパの人々は、この島々を「真珠の首飾り」と呼んだとも言われています。

リゾートアイランドとして観光で訪れられる島は約100程度あり、1島1リゾートと言われる"ホテル=島"という構図がほとんどです。
各リゾートそれぞれに個性があるので、目的にあったホテルを選択して楽しむことができます。

年間を通して平均気温が26℃から33℃と暖かいですが、ビーチリゾートでのベストシーズンは、1月末~4月上旬になります。


1島1リゾートのモルディブの中でも、今回行かれた方のシェアを聞き興味をもったのが、【コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド】です。

こちらは、2005年に海中レストランを初めて取り入れました。
そして2018年には、海中レジデンス「ザ・ムラカ」をオープンしました。

今回、「ザ・ムラカ」の動画や写真をたくさん見させていただき、想像を遥かに超える世界に驚きっぱなしでした。

これまでは目標リストに「モルディブ旅行」と書いていましたが、「ザ・ムラカに宿泊する」に変更しようと思います!

しかし、宿泊費用はなんと1泊500万円ほどということです(^_^;)

せっかく泊まるなら大好きな人たちと泊まりたいですし、自分が招待できたら最高です。

40歳で泊まるために仕事しまくります!!!


いつもありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?