見出し画像

Hello,December


こんばんは。
初めましての方は初めまして。
お久しぶりの方はお元気でしたか?
はるです。


毎日noteを書き続けて366日目。
私はnoteを書くことをやめました。
そして気づけば12月になっていて、すっかり寒くなってしまった。


毎日書き続けたnote
11月に書かなくなったのは、書くことが嫌いになったからじゃなくて。


ただ、noteを書く時間を他の時間に当てたいなと思うようになったから。
だから毎日書くことはとりあえずすっぱりやめてみたんです。


365日ちゃんとその日のうちに書き続けたし、記録が途絶えてしまうことを「惜しいな」と思わなかったわけではないけれど。
でも、すっぱりやめても案外平気でむしろ時間が自由に使えることが嬉しかった。


きっと心のどこかで「やめたかった」
続けることが力になることは知っているけど、やめ方もちゃんと決めることができないと目的をどこかで失ってしまう。
毎日noteを書くことは私にとって目的じゃない。そのことがはっきりしたからこうして次のステージに進もうと思えたのかもしれないな、と思った1ヶ月でした。


そんな私は今ハリーポッターをもう1度1から読んでいます。
Kindleで手軽に読めるようになったので、途中で止まっていたあのドキドキをもう1度味わおうかなと思って。
子どもの頃にはわからなかったこと、当時思っていたことなんかを思い出しながら読んでいるでなかなかおもしろいです。


あとはいろんな写真を見たり、体を動かしたり、たまにゲームをしてみたりとなんだかんだと自由にやっていっているのかもしれません。


そして書きたいことにはこうしてnoteを書いたりして。


気づけば2019年も残り1ヶ月を切りました。
もう3日経つし、時間の流れは本当に早い。


毎日書いていたnoteをやめ、新しい風を吹き込み、
忙しなく過ぎていく日常に思いを馳せて。


気づいたら年末になって、気づいたら新しい年を迎えているのかもしれません。


でも、私にとってのこの1年は今まで生きてきた年のどの年よりも濃い1年だったのは間違いないかなと思います。


さて、みなさんはこの1ヶ月をどう過ごしますか?
2019年をどう締めくくりますか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

私もスキです!
15
【誰かを応援したり、幸せの形を残したりするお手伝いがしたい】Lovegrapher /α7ⅲ/あたたかさのある写真/writer 撮影依頼・お誘いはDMへ やさしく、しなやかでありたい。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。