見出し画像

あなたにとっての歌舞伎町

今回緊縛短編映画の舞台に想定しているのは新宿歌舞伎町なのですが、

あなたにとって歌舞伎町ってどんな存在ですか?

北関東に住んでいる私にとっては、
周りを見ると
月1〜2くらいで歌舞伎町やその界隈に遊びにいっている人もいる印象。
熱心な人は通っている。
でも、おいそれと皆が皆、そんなヒョイヒョイいける距離ではない。
(私の場所は都内通勤者もいるくらいの距離なのです)

個人的な感覚だと、通ってる人or通える環境にある人には、コンプレックス(羨ましさと劣等感)がある。

それは、つまり、歌舞伎町(だけじゃないけど)にはヒト、モノ、コトが詰まってて魅力的ってことは、悔しいほどに知ってるよ!!っていう感じです。

でも、都内ど真ん中で他の人と話していると、その感覚は(地方の?)私特有なのだなぁと感じることが少なくない。

このnoteを読んでいる人は歌舞伎町に出るなら泊まりじゃなきゃムリ!って人もいるだろう。

そういう人たちにとっての「歌舞伎町」ってどういう街なんだろう?
もっというと、海外の人たちにとっての「歌舞伎町」って?

国際映画祭に出展するする何度も行っているのでアレですが、やっぱりソレなので、

ソトの人たちのイメージはとても気になっているところ。

もしよかったら、あなたにとっての「歌舞伎町」、教えてくださいな☺️

さ、ということで、今夜は憧れの歌舞伎町で遊んで来ます☺️

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは映画制作費用として大切に使わせていただきます!