大人じゃない、若い恋がしたい

恋愛映画を観て「人を好きになる、付き合うってこんなんだったな」と。
ふと感じた。
最近の私は何をしていたんだろう。
デートをしていないわけではない。
でもなんだかちょっと違うくて。
おとなになったからかな?
もしそうだとしたら、おとなになって幸せなのだろうかと疑問を感じずにはいられない。
もっと若い頃に感じていた恋愛のあの感覚の方がよっぽど今の私は幸せを感じる。
浅くて深くて曇天な感じ。
そういう意味で、私はもう何年も恋をしていない。
どうやって最近自分が生きてきたのかよくわからない。
流れる時間のなかで誰かといる気になったり、好きなことしていると感じる瞬間があったり。
それが生きるということだとしたら、私は生きるなんてしたくない。
もっと生きるって素晴らしいものだと思っていた。
病気のせいなのか?単純にそういう時期なのか?
何をしても上の空で私のほんとうの生きる世界は別にあるような感覚。
”私”を演じているようなこの世界で、私はなぜ私でいるのか。
こんな感じで時が流れるのはあまりにも退屈すぎる。

せめて恋がしたい。
若い頃に感じたあの感覚をもう一度。
落ち着くとかおとなとかじゃなくて、もっと大胆で堕落で棘のある恋がしたい。
#恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?