大切なものを手放すこと

福岡支社に異動させて貰えますか?



前職を辞める5日前、私は人事にこう言った。


東京から離れたくて。


東京の人が怖くて。


東京が息苦しくて。


とりあえずそこから逃げるしかなかった。



仕事が好きで。


やり残したこと沢山あって。


東京でまだ頑張りたいけど
それだけは無理だったから。


だから「最後のお願い」を会社に伝えた。



まあもちろん受け入れられなかったのだが。


でもそれでよかったと今は思える。


会社員でいる安心感と
IT系広告代理店という高スペックな私に
しがみつくことがなくなったからだ。


無職。


福岡在住。


鬱のせいで太ってメイクする気もなくて。


女としての魅力もゲキ落ちしてた。


かつての私とは真逆の人間になって。


プライドも職も男も失った。



でもそれは案外心地良いもので。


だって私そんなヤツじゃなかったもんって。


それに、下がるだけ下がったら後はどう上がる?


っていうヤツ。


本当に大事なものは何か。


とか


私ってどう生きたいんだっけ。


とか


ホント、ゼロベースで考えられるようになった。


だってゼロだし私ww



今の自分、これからのこと、
考えて考えて死ぬほど考えまくって。


考えすぎて眠れなかったり、


親友に呆れられたりもした。


でもね、そうするなかでなんかふと思ったんよね。


別にどうでもいいじゃん

って。


私は私だし。


好きなこと苦しいこと、
動いてみればわかるし。


そんなん
なるようになるんだよ
って。


だったらやりたいようにやればいいし
なんか違ったら合わなかったってことだし。


これでいいやんって思う。


東京にいた頃、
自称最高のスペック女子で
夢にも近づけていた私なんかよりずっと


福岡にいる、
気まぐれ女子で
「なんとなくの理想像」を持つ私
のほうがよっぽどいい。



ありのままでいいんよ。


このままでいいし、変わりたけりゃ変わればいい。


スペック欲しけりゃ努力すりゃいい。


本当に自分がそれで満たされればそれでいいんよ。


ぜーんぶ自分軸。


だって自分の人生だし。
これでいいんよ。


もっと自分らしく生きていく。


その方がよっぽど幸せだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?