好きなように生きること

入社3ヶ月後、同期1人目が辞めた。
入社半年後、同期2人目が辞めた。

2人とも早いね〜
なんて言いながら、
自分が辞める1番じゃなかったことに
少しだけ安心してた。

昔から飽きっぽい私は
習い事もゼミもサークルも1年以内に辞めていた。
だから入社後1年経ったとき、
まだ仕事を辞めない自分が奇跡だと思えた。

仕事も同期も先輩も好きで、
辞める理由なんてなかった私。

でも入社1年半後、辞める同期3人目は私だった。

辞める理由も続ける理由もあった私は
結局辞める選択をした。

やむを得ず。

うつ病になったから。

その選択がいいとか悪いとかは
どうでも良くて。
ただ結局私は辞めた。

なんとなく世の中的に「続けるのはいいこと」
って理論があるから、
ちょっと不安な自分もいる。

けど私は「続けないひと」だから
そういう人生を歩む。

だったら「続けない幸せ」を確立させたっていいじゃないか。
周りがどう言ったって別にいいんよ。
私が私らしく「続けない」をすればいいだけ。

今こうして思いを言葉にするのもやってるけど
すぐ辞めちゃうかもしれないしね。
それでいいんよ。
続けるのが偉いなんて、
私のルールにはない。

好きなように、やってく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?