見出し画像

ダイソーの300円イヤホン聞き比べ

今回は、初めての投稿ですが、ダイソーの300円イヤホンの聞き比べレビューをしてみたいと思います。
聞き比べをするイヤホンは
AL-04  オールマイティ・バランスタイプ
AL-05  リズム際立つ迫力の重低音
の2つです。
それでは、行きましょう。
最初に聞いて思ったことは、どちらのイヤホンにも言えることですが、音場が狭いことです。しかし、300円イヤホンにそんな期待をしてはいけませんね😅

使った端末:iPhone 12PRO
使ったアプリ:Spotify
変換器:Apple純正品

次にそれぞれのイヤホンを聴いて思ったことを書いていこうと思います。
①AL-04  オールマイティ・バランスタイプ
このイヤホンを聴いて思ったことは、サックスやトランペットといった管楽器の音がとても綺麗です。そして、バランスタイプということもあり、比較的どのジャンルでも楽しく聴くことができると思います。特に、私は、ボーカルがクリアで、近くに聞こえました。そのため、このイヤホンは、クラシックやボーカルをメインとした曲に合うと思いました。

②AL-05  リズム際立つ迫力の重低音
このイヤホンを聴いて思ったことは、イヤホンの名前にもある通り、低音にとても迫力があると感じました。そのため、ロックやEDMなどの曲に合うと思いました。しかしながら、低音が強すぎるゆえに曲全体がぼやけているように聴こえました。また、ボーカルもぼやけていて、埋もれているように聞こえたため、このイヤホンは、J-POPには向いていないと思いました。

結果、総合的に見ると、
AL-04  オールマイティ・バランスタイプ
の方が、比較的どのジャンルでもいい音で聴けるため、こちらのイヤホンの方が良い音だと思いました。

気になった方は、300円と安価なため、ぜひ一度聴いてみてください。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?