見出し画像

1番大事な裏テーマを作る

こんにちは。
最近色んなコンテンツを試みている私です。


コンテンツを作るって難しいですよね。
でも、歩みを止めるのだけは怖いので、色んな挑戦をしてみました。


・自分の好きなこと
・得意なこと
・続けられそうなこと

統一性など全く気にしない、やりたい事を、
やっては考え……やっては考え……。

誰得でもない、自己満なコンテンツを
思い付いたらノートに書いて、
コンセプトが閃いたら投稿する…。

元々、アイデアは沢山持っているので、
沢山チャレンジしてみました。

しかし、何度挑戦しても、何か引っかかるものがあって、
その原因を考えた結果、思ったことがあります。
それは、


人にはわからない、《1番大事な裏テーマを作ろう!》

と言うもの。

裏テーマとは。
表テーマは、挑戦の度に変えられる。
裏テーマは、どんな挑戦が閃いても、変えないテーマ。
(裏テーマを基準に、表テーマを作る)

私の考える裏テーマは↓

【彼と一緒に楽しめること】

前に私は、洋服のインスタで、フォロワーを2000人程持っていました。
しかし、とても苦しかった。
何故かというと、《自分が自分のためにしかやっていなかった》から。

どんだけ頑張っても、
誰も一緒に楽しそうではない。
私一人だけが、楽しくて嬉しくて、
ただ一人舞い上がっていたアカウントでした。

この失敗を活かすには、
この裏テーマをちゃんと頭に入れて、コンテンツを考える事だとおもいます。


人にはわからない、《1番大事な裏テーマ》
皆さんも、考えてみてくださいね!

この記事が参加している募集

ご興味を持ってくださり、ありがとうございます( ;∀;) あなたのサポートが、私の笑顔に変わります…♡