見出し画像

人間は、〇〇の時に心が動く!

こんにちは!
最近、映画のブログを書き始めた、はるいるです!

ちょっと自信喪失中なので、
思ったことをそのまま書き出してみます。


映画が好きで、映画を武器にマネタイズ出来たらいいな〜と考えていた私。
そして、いろんなプランを練ってきました。

・映画の小ネタをまとめる
・女の子向けの映画の参考書
・映画を忘れがちな人向けの簡単まとめコンテンツ
・映画から学んだ人生の教科書

一通り、インスタにしてみたり、ブログに書いてみたり、
試せること・思い浮かんだ案は全て世に出してみたのですが、
何か今ひとつ反応がない。。

そこで思ったのです。

「人間は、リアルに起こったことに対して心が動く」

映画って、フィクションでも、ノンフィクションでも、
どっちにしろ作られたもの。

つまり、リアリティがないから、
みたければ観るし、みたくなければ観ない。
そこの気持ちを動かせるほど、
すごい文章は私には書けない。。

いくら映画についてまとめた完璧な文章を作ったとしても、
ここで嘆いている言葉の方が人間は共感してくれるものですよね。。


映画について書くなら、
・この映画で使われた金額
・興行収入はいくらか
・キャストの人たちの裏話
・制作期間

自分×映画で書くなら、
・〇〇の映画を参考にダイエットをしてみた
・〇〇の映画にあった料理を再現
・〇〇の世界観をミニチュアで作る
・〇〇の衣装を参考にしたドレス

とかとか。
そういった、本当に起きたことの方が、心が動くもの!

もう少しリアリティなネタを考えなくては、
人の心は動かせない!

まだまだですね…。。

ご興味を持ってくださり、ありがとうございます( ;∀;) あなたのサポートが、私の笑顔に変わります…♡