写真_2018-12-28_11_38_25

自分が好きなことを発信する5つステップ

こんにちは!
実は“刺繍”が趣味の、はるいるです!

好きな事がいっぱいある私にとって、
『発信内容』が何もないことはありませんでした。

「〇〇と〇〇をかけ合えわせたらどうか。」
「〇〇に特化した発信はどうか。」

しかし、
どうも心地いい伸び方をしないので、
試行錯誤の日々が続いていました。

そこでもう一度原点に帰って、
どんな発信が伸びているのか考えてみました。

その方程式がこちら↓

つまり今までの私の発信は、

・相手目線を考えたつもりなだけの独りよがり
・そもそも自己満投稿

考え方、発信の仕方、コンテンツの使い方をもう少し改革しようと思います。


方程式の答えを出すテクニック

今いるインフルエンサーの方達も、
好きなことを発信内容にしているとは限らない。

それってなんでかな?って考えてみたら、
自分が自己満に浸っていた意味がわかりました。
つまり、

自分の好きなこと、発信したいことの使い方が間違っていた!

正しい使い方をすれば、
好きなことを発信して、多くの人に自分の好きなことが届くのでは?
と考えました。

1・自分の好きなことを挙げてみる

・映画
・お散歩
・読書
・刺繍
・インテリア
・デザイン
・手書きpop
・手帳
・本屋さんに行く
・人と話すこと

2・1で挙げたものを発信するにあたって、デメリットを出す

映画 →著作権問題、自己満コンテンツが多い、発信をしても消されるリスク

お散歩 →行ける場所が限られる、皆が欲してる情報が思いつかない

読書 →著作権問題(映画より緩そう)

刺繍 →最近やってない、始めるまでに時間がかかる

インテリア →発信し続けるのに苦戦する(フォロワー6000人の人が言ってた)

デザイン →すでにプロが多い

手書きpop →自己満になりがち、人が求めている写真に繋げづらい

手帳 →みるのは好きだがあまり書いてない

本屋さんに行く →ただの趣味

人と話すこと →ネットに発信するのは難しい

3・人が知りたいワードを考える

・お金
・時間
・恋愛
・仕事
・人間関係

4・2と3で挙げたことを掛け合わせる

お金×〇〇
映画
・興行収入とか、制作費がどのくらいとか。
・俳優さんのギャラとか

読書
・お金がらみの本を読む

時間×〇〇
読書
・時間に関する本を読む

お散歩
・駅から歩いてどのくらいのところにあるおすすめスポット

恋愛×〇〇
映画
・恋愛映画のおすすめ
・恋愛術

5・4で考えた中から、続けて発信出来そうな内容を1つ決める

最初は特化型の方がいいと思っています。
いろんな人が言ってますが、
「〇〇と言えば、この人!」
ってなると強いそうです。

私もその領域になれるように、
作戦を練ってみます!!

ご興味を持ってくださり、ありがとうございます( ;∀;) あなたのサポートが、私の笑顔に変わります…♡