イルカと娘。通じ合う2人


約2年ぶりに水族館に行った。

我が家にとっては、とてつもない贅沢な遊び

外がとてつもなく暑くてとてもじゃないけど

動物園は行けそうではなかったので

冷房の効いたちょっとリッチな場所に行くことに

娘っ子は療育手帳を保持している

なので娘の料金は半額に、同伴者(父)は

無料になった

ありがたいサービス

ちょっと、るん。とした

2年前の水族館は、娘っ子無反応だった

さて、今回はどうだろう

と少しそわそわした

結果、結構楽しそうだった

嬉しかったーー!!!

ベビーカーを忘れて大惨事になるかと思いきや

ちゃんと半分は歩いてくれた

半分は抱っこ

でも、本当に成長した

つい最近まで9割抱っこだった娘が

半分も歩いたのだ

これを成長と言わずして、何という

娘はクラゲが好きだろうと思いきや

1番イルカと相性がよく

イルカの方から沢山近づいてきてくれた

しかも、何匹も入れ替わり立ち替わりで

ホストクラブみたいだった

のんちゃんはというと、じーっと見るわけでは

ないけど感じているようだった

多分だけど

とにかく今回の水族館は行った意味があった

息子も初めての水族館で

とてつもなくはしゃいで、手をつけられなかった

でも楽しんでたからいっか

また、いつか行きたいな

パパは、何故か水族館は酔うらしく

船酔いみたいになってて

パパが1番手がかかった

そんな贅沢な一日



今日の手紙

娘っ子👽
イルカ可愛かったね
話してたの?なにを感じてたの?
聞ける日がきっとくるよね
知りたい母は
気長に待ちます🌱

息子っ子🚀
いつもバトルしてるね〜汗
水族館では、お魚に指差しして何か言ってたね笑
また行こうね
沢山いろんな場所いこう
いろんな場所でいろんな吸収を共にしよう

今日も一日お疲れ様でした
頑張りました私
明日も、わくうき待ってろよ〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?