秋がきた

こんばんは

久しぶりの投稿になりました

厳しい暑さも過ぎ去って風が吹くと心地いい季節

秋は最高!

と毎年感じていたけど今年はなんか違う

夏の疲れがドッときたのか、色々体に不調が…

そして心にも不調が出始めました今日この頃

身体と心は繋がってる。

って確かばあちゃんが言ってたな

繋がってます。実感してるよ、ばあちゃん

ガタガター!!!とくる時あるよね

身体と心がちょっと休憩したら?って

教えてくれているのかな

ちょうど、心地いい空気がカーテンをすり抜けて

さわさわ〜って私の身体と心を癒してくれる時期

ちょうどいいタイミングで

休息アラームが鳴ってくれたのかな

そう思ったら身体と心の不調も和らぐ

そして、四季に感謝した

身体と心は一体

でもさ、バラバラの時もある

身体は悲鳴あげてるけど心がグングン前に

進みたがってる時

どうするも、こうするも正解はない

そういう時に出くわしたら私は

空を見上げて深呼吸

そうしてガッツポーズができたらまだいける

深呼吸の後、途方に暮れたら休む時

と密かに決めている。
あくまでも私のバロメータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?