見出し画像

noteに励まされる日々

こんなこと、二度と無いかもしれない。
週末に書いた私のnoteが「note編集部のお気に入り記事」に取り上げていただけた!めちゃくちゃ、うれしい。2019年になって、一番うれしい出来事でした。

この場を借りて、note編集部様にお礼を申し上げたいです。

ありがとうございます!

「#ヨーグルトのある食卓」というお題を初めて目にしたときから、「ヨーグルトの思い出といえばコレだな」と、いつかnoteに書こうとメモだけ温めておいた話。締め切りが近づいて、ちょっと慌てて、書いたのでした。

正直なところ、ここ最近noteを書くペースが、だんだん落ちていた。

毎日投稿を決めていた時期もあった。書くことが楽しくて、ハマっていた。それが、だんだんと日々の家事育児の慌ただしさや、他の趣味(手帳や手芸)に埋もれていった。

「やっぱり毎日の習慣にするって難しいな。あんまりスキもフォローも増えないし、私がnoteに書くことなんて、意味ないのかな…」

気持ちがモヤモヤしていた矢先の、「編集部のお気に入り記事」でした。

たくさんの人に読んでもらえて、本当に嬉しい。noteは人を励ますプロだなと思いました。まるで心を読まれたかのように、凹んでたタイミングで応援してもらえたような。


これからもnoteを書き続けよう。

note編集部に励まされた週末でした。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

手帳と刺繍の楽しみ方について、あれこれ考えてます。楽しい時間をみなさんとシェアできる何かを、作っていきたいです!