見出し画像

緊急じゃない。でも重要なことをすることの大切さ。

こんにちは。ハルヒです(^^)


今日もスタエフで話した内容を
noteに書いて行こうと思います。


このnoteは
文章と音声のどちらでも
楽しむことが出来るので


どちらかひとつでもいいですし、
なんだったら両方楽しんでくださいね♪


今日のスタエフです♪



緊急じゃない。でも重要なことをすることの大切さ。


今日は
「緊急じゃない、でも重要なことを
することの大切さ」

について話そうと思います。


結論。
「緊急じゃないから気付けてない。
でもそれをやると絶対未来は明るいよね。」

ということです。


実は最近、
ダイエットコミュニティに参加して
体づくりをしてるんです。

(なんか恥ずかしい…。)


決して太ってる体型では無いのですが、
下半身がご立派なんです(笑)


下っ腹はポッコリ、
(なんせ4人産んでますからね)
そして
高校生の時にテニスをしていたのですが


その時についた
下半身の筋肉が落ちてきて
脂肪と化して
その脂肪がなかなか落ちないんです( ;∀;)


この下半身に関する悩みは
ずっと抱えてましたね。


というよりは
もう見て見ぬふりでした。


「時間が無いし。」

「家事に育児、仕事と忙しいし。」
と、半ばあきらめモードでしたね。


そして、もっと厄介なのが
年を重ねて来ると
次第に肌の露出が減るから


大きなお尻を隠せる
デザイン性の高い(デザイン性が高いの大切!笑。)
Tシャツ、ロングカーディガンや


足をキレイに見せる
レギンスだったり、
ジーンズだったり


そういうので
いくらでもカバーできたんですよね。


「だって楽だもん♪」

「体型カバーできる服があるんだから
それで充分やん♪」
という始末でした。


確かにそれって楽なんですよね。


痩せる努力をしなくてもいいし
栄養管理や
きつい筋トレをしなくても
いいですからね。


でも、なんやろ。
そうやってカバーすればするほど
虚しくなるんです。


お風呂に入る度、
子どもがお腹を触ってくるたび、(笑)


「あーこれは私が望んでる体型じゃない。」
ってね。


そんな時は
なんとなくストレッチや、
腹筋などの筋トレをするのですが


何か参考にしてやらないものだから
それはそれは
ただのキツいだけの筋トレ!
(高校生の時にしてたのをゆるくした
感じでしたがキツかった。汗。)


それに一人でやると続かない、
まさに三日坊主でしたね。


そもそも緊急じゃないし、
誰も見てないからついサボってしまいます。


まあ、でもモヤモヤするんですよね。


そんな時に
所属しているビジネスコミュニティで
みいさんと言う方が
ダイエット発信をしてるのですが、


この方が
ダイエットコミュニティを
設立
されたんです!


みいさんのスタエフリンク


ダイエットのことや
コミュニティのこと話されてるので
興味のある方は聞いてみてくださいね♪



みいさんのダイエット発信は
「白米をどれだけ食べても大丈夫!
筋トレもスキマ時間にやればいい!
それでも結果が出る。」
という
魅力的な発信だったので


今回、参加させていただきました。


入ってみると
ほんと、みいさんが普段発信されてるような
ゆるい感じのコミュニティで
めっちゃ居心地がいいんですよね(^^)


無理せずにダイエットを進めていく事が
モットーらしく
私も無理せず筋トレ出来てます♪


体づくりって緊急じゃないですよね。
特にママさん達の中の
緊急度で言うと
低い方だと私は思うんです。


でも自分の体って何気に
自分が一番見てるし、
体の見え方で気分が左右されるんですよね。


それって心にすごく影響があって
緊急じゃないけど、
重要なことかなと思います。


あの有名な【7つの習慣】の本にも
書いてるんですが、
「緊急ではないが、重要なこと」って


「一日、一日は問題なく過ごせるけど、
長期的にみると大切なことだよね。」

と書かれています。


私が思う体づくりの重要度って

・体型が理想に近づく事によって
気分が上がり、心が安定する。
・体づくりをやり続ける事によって
健康維持にも繋がる。
・ママがキレイになる事で
旦那さんや子ども達が喜ぶ。
・どんな服を着てもオシャレに見えるから
おでかけが楽しくなる。


こんな風に未来が変わるから
重要
だと思うんですよね。


だから私は
コミュニティの力を借りて
緊急じゃないけど重要な体づくりを
がんばりますよー(^^)!


ダイエットもそうですが、
「緊急じゃないけど重要なこと」
って自分の周りに結構あったりしませんか?



私が発信している
在宅で収入を得るという副業もそうです。


今のところ家計は大丈夫。


でも、未来を考えると
お金の不安は尽きない。



だから
緊急じゃないけど
今、副業をがんばる。



まあ、そんな感じです(^^)



では、
今日の話はこのへんで(^^)


ハルヒでした。


またねー☆☆



ただいまメルマガ配信中です。



94名の方々に登録していただいています☆


100名に達したら
感謝企画をしますので
お楽しみに♡♡



興味のある方は
登録してみてくださいね♪


https://bit.ly/3mwmppV






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?