見出し画像

カバンの中身2020

全然キャンプに行けないので、

またカバンの中身をアップいたしました。

相変わらず素人感満載ですいません。

去年のカバンの中の動画です。

こちらもよろしくおねがいします。

# DSPTCH DAYPACK

画像1

https://a.r10.to/hlWFnm

以前も投稿しましたが、

ミルスペックのバックパックをベースに、

タウンユースに落とし込んだものです。

本体素材に1680Dバリスティックナイロンを使用してます。

背面には15inchのノートパソコンを

収納できる独立スペースや、

カバンの内側に、あとで出てくる

STANLEYのマグカップを収納するスペースもあります。

限られたスペースを生かす

大小様々なオーガナイザーポケットも標準装備してます。

使わないときは、締めてバックを

スタイリッシュにすることが可能です。

重さは1247gで、容量は22Lです。

昔は結構流行ってたんですけど、

今はなかなかなかなか被らないです。

そして個人的にかっこいいです。

# PORTER TANKER DOCUMENT CASE

画像2

商品名はドキュメントケースですが、

PCを入れてます。

色々使ってみて一周して今これ使ってます。

かなり古いものです。

これに戻った理由は、

やっぱりマウスと、

充電器わすれること多く、

同じケースに入れとけば

忘れることはないので、

このケースに戻った経緯があります。

マウスと充電器の他に今は、

モレスキンとペンいれてます。

# 大峽製鞄

画像3

大峽製鞄のファイルケース。

これはサラリーマンのときに購入した、

ファイルケースです。

なんかあるときのために弊社のパンフは常に入れてます。

(おおばせいほう)っていうブランドで。

天皇御用達(ごようたつ)のランドセルが超有名です。

購入してもう10年くらい経ちました。

価格はたぶん当時1万円くらいしたと思います。 

中身は普通のファイルケースなんですが、

外側が革の仕様です。

# Apple iPad(無印)

画像4

以前と同じ無印のiPadです。

ざっくり言って一番安いipadです。

メモや手書きワイフレ、カメラのモニタ、

雑誌を読むくらいしかつかいこなせてないです。

そして完全に家では子供のyoutube用になってます。

# Apple iPhone X

画像5

もう古いですiphoneXです。

lightningが壊れました。

修理も高いし、

しょうがないから無線で充電してます。

はやくドラスティックなやつでないかなって期待してます!

# Apple AirPods Pro

画像6

出た当時は買わないようにしてたんですが、

あまりに絶賛されるので、

購入しちゃいました。

当たり前ですがヘッドフォンと違って

小さいのがいいですよね。

ヘッドフォンは髪型くずれるし。

アウトドアに最適のコピーにやられ、

エレコムのzeroshockにしました。

# HEAD PORTER メガネケース

画像7

ヘッドポーターのメガネケースです。

ヘッドポーターなくなっちゃいましたね。

なくなる前に行ったんですが、

メガネケース探してたので、

購入しました。

# 無印良品 締めるだけで包めるポケッタブルバッグ

画像8

有料なレジ袋が増えたので意識高い系を目指し、

無印のエコバッグを購入しました。

流行りのエコバッグいろいろなブランドから出てますが、

僕ムジラーなので、無印良品のやつにしました。

無印の小さいのも持っていたんですが、

スーパーとか行く時はいっぱい購入するので、

大きいものも購入しました。

今はウイルスの影響でやってくれないところ多いですが、

スーパーのカゴにこのエコバッグをくっつけられて、

袋に詰めるのを作業を省略できます。

# NITEIZE 360° マグネット スライドロックカラビナー

画像9

以前もご紹介しましたが、

マグネット式のカラビナです。

磁力でくっついて、

ネジ式ロックをしめれば取れない仕様です。

好きな方向にぐるぐる回せるので

360度っていう名前がついてます。

片方はリュック固定で、

もう片方だけを持っていくという使い方もできます。

# SONY RX100M5

画像10

sony rx100m5。

カメラは、コンデジ欲しくて、

rxm7ほしかったんですが、

高くて買えないので、型落ちのm5を購入しました。

型落ちっていっても、全然普通に使えます。

F1.8で明るいし。

これで写真を取る機会が増えました。

機動力抜群です。

# mont-bellレインコート

画像11

普段は引きこもりが多いですが、

外出るときチャリ通なので、

かっぱも常備してます。

チャリ通でも結構遠く走るし、

傘チャリは法律的に駄目らしいんで、

カッパは必須になります。

チャリは泥除けがついてないので、

背中が汚れるのが防げるのもいいです。

カッパってなかなかあると便利です。

当然ですが外仕事でも大活躍します。

ズボラな僕でも、

収納もざっくりで収納可能です。

# Bose QuietComfort 35 wireless headphones

画像12

ひとりで作業が多い分

集中力がまったくないので、

ノイズキャンセルヘッドフォンが欲しくて購入しました。

# Aniary Real Crocodile

画像13

アニアリのクロコの財布です。

これも以前と変わってないです。

黒子の財布です。

金運が上がるって購入したんですが、

まったく金運あがりませんでした。

マネクリとか一時使ってたんですが、

やはり領収書とか小銭とか

ちょいちょい使うことが多いので、

結局これに戻ってきました。

# STANLEY 真空マグ 0.23L

画像14

こちらも以前投稿しましたが、

キャンプでもオフィスでもお家でも車でも

大活躍なマグカップです。

主にセブンの珈琲Sをいれて使っています。

容量的にSサイズがちょうどいいです。

# パタゴニアレトロX

画像15

パタゴニアレトロX。

撮影当時の夜はまだ寒い時もあったので、

パタゴニアのレトロXを

念のため入れてます。

インナーで使うことが多いので

派手めの紫をチョイスして購入しました。

# Aer Doppkit

画像16

Aer Dopp kit。

ポーチもいろいろ試してみましたが、

今はこのAer Dopp kit落ち着いてます。


容量は約2.9Lと比較的大きめで、

素材には1680デニール、

バリスティックナイロンを使用していて

非常に耐久性が高いです。

いかがだったでしょうか?

動画はグダグダで素人過ぎてすいません。

よろしければチャンネル登録お願いします。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?