見出し画像

ひらく本屋を訪れたくて2023.7.19

最近仲良くなった友人が勧める
本屋さんが多治見にあると聞いて、
先日訪れたんです。

ー水曜日の曇りの日でした。

JR中央線で上に登るにつれて
緑々してくる電車の外景色🚃

どんな本との出会いがあるのか、
とてもわくわくしながら降り立った多治見駅。

これが多治見かぁああ!!!
すごい、芸術やぁ、、


駅から歩いてすぐの場所に昔ながらの
商店街が立ち並んでいました。

自販機の“おまかせ”ボタンで出てきた
【ヨーグルンソーダ】

私「昔ながらの商店街最高だね〜」

彼「そやね〜この静かな感じがええねぇ〜」・・・
スマホをいじって

(う〜ん、確かに静かやなぁ)

彼「あ、はるちゃん大変です。今日定休日です」

なぁああんだってぇええええ?!?!

しっかり【定休日 水曜日】って
書いてあるやないか〜い!!


1週間は7日あるというのに
どうして1/7という確率で水曜日を
選んでしまったのだろうか?

【ひらく本屋東文堂本店】
外観はこんな感じ


ガチで定休日でした。
もしかしたら開いてるかもなんていう、
淡い期待は儚く消え去りました。

そんなわけで、
私たちのプチ旅は幕を閉じ、、るのも
何か違うなぁと思って

その後ノリで
多治見駅からバスに乗って土岐イオンへ🚍〜

カッコつけてやがる。。笑

そして夜遅くに金山駅に帰ってきて
軽くお腹が空いていたので、

家系ラーメン食べようぜ🍜
となったのですが、

向かっている途中に
アーバンクアというスーパー銭湯の送迎バスが
通りかかりまして、、笑笑

Uターンしてバスを追いかけて乗り込み、
そのまま銭湯へ直行しました♨️🧖‍♀️


私たちの旅はなぜ、
こうも計画通りにいかないのでしょうか??


でもこの行き当たりバッタリな旅が刺激的で
案外、というかかなり
楽しかったりするもんですが🤣笑



次はどんな旅になるのかなぁ

次回、【青春18きっぷ・金沢編】です!!

最後までくだらん私の日記を
見てくださってありがとうございます💖