見出し画像

ウルグアイの子育て具合_備忘録編

ウルグアイに来て半年が経とうとしています。
あっっという間!!!!!
来た時は日本食や日本の綺麗な街が恋しくて一刻も早く帰りたいと
心の中で思っていました笑

でも新しい友達ができたり、ウルグアイの人の温かさに触れたり
ウルグアイの食文化を体験したりして少しずつウルグアイが
好きになってきました。



そんな矢先ですが・・・・・・
帰国します。
(・・・やった!!!!!笑)
10月に帰国します。あと1ヶ月。
ということであと1ヶ月でできること、したいことを書き留めておこうと思って。



1.ウルグアイ料理を作る

実は先々月住んでいたエリアでとても仲良くなったおばあちゃんがいました。
おばあちゃんって言ってもすごく元気で面白くてユーモアがある方でした。
その方が結構お料理をするとのことでせっかくならとウルグアイ料理を
色々教えてもらいました。一緒に作ってそのあとみんなで食べるってことを何度かしたんですが、それがとても楽しかったんです!
もうそのおばあちゃんには会えないけど残り1か月、ウルグアイ料理を色々作ってたまに日本で作ってウルグアイ思い出せるようにしておこうかな。

ちなみに今まで作ったのはこんな感じのもの。

パスクアリーナというこっちで優位名なパイとスープ
トルタウンガラみたいな名前のめっちゃハイカロリーなパン笑
ギソというシチューみたいな食べ物
魚のフリットとターメリックライス 

結構色々教えてもらったり作ってもらったり。
とっても美味しかったです。
たくさん覚えて日本にレシピを持ち帰りたいなと思っています。


2.1ヶ月毎日筋トレする

これ別にウルグアイいるいないあまり関係ないけど笑
たるんだ気持ちと体に喝を入れるべくできる範囲で、
やろうかな。
帰国した時に「太った!?」って思われたくないし笑
こっちにいるとパンを食べることが増えてなんだか少し体型も変わってきたような・・・・気がするのでできる限りの努力はしよう。うん。


3.少なくても1週間に1回はラジオ配信

先月から「Radio talk」でラジオ配信を始めました。
本当にたまーに時間があるタイミングでしているんですが、
やってる人は毎日やってる!!!!本当にすごい。
継続は力なりということなので1週間に1回を目標に、できればそれ以上
やってみようかなと思っています。
よかったら聞きに来てください。。。照



あと1ヶ月、ウルグアイを楽しみ尽くそうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?