見出し画像

I とWe の違い

「私は」

と言うのと、

「私たちは」

と言うのは、

意味が違う。

印象も違う。

プロ野球 阪神タイガースの矢野監督「俺らの野球」っていう表現。

好きな人もいらっしゃると思うので申し訳ないですが、私は印象が良くないです。

いっそ、落合さんみたいに、「俺の」と言ってくれたほうが、いい。「俺ら」の、ら、は誰?

あまり批判めいたことは書かないつもりなんですが、つい、気になってしまったので。

人それぞれ、感性が異なるので、仕方ないですね。

明日こそ勝てると信じて、あいみょんを聴きながら、早めに寝ることにします。


おやすみなさい。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!