夢日記2020/6/24

昼寝してたら見た夢


ユーチューバーの配信
その合間に聞こえる女の人のヒューヒューという泣き声。
配信を消してもその音は大きくなるばかり
突然私の部屋の電気が消える
私の部屋には汚い池があり、車が沈んでいる
朽ちた廃車の上に上り、その上にある押入れを開け、
その泣き声の正体が換気扇の隣においた洗剤等のストックの中身が圧力が上がったり下がったりしてなっている音だということがわかった。私は換気扇を消した。
音は消えたが、ほっとした私は汚い池に落ちた。
その音にびっくりして猫が逃げた。
私は部屋に流れる綺麗な川に体を浸し、とりあえずの汚れをとった。
ベランダの下で声がしたので見下ろすと、男だか女だかわからない(声は女)サーファー風の人と目があった。冷や汗。殺されるかレイプされるかもしれないという予感がした。その人は誰かと話しながら私から目を離さなかった。恐ろしくなって、私はベランダの側を離れた。
お母さんから電話が来て、助かったと思った。
同期が辞めていったときに残していったお土産を職場に置いてきてしまったこと
エアコンが壊れていること
部屋の電気を付け直したら、さっきよりなんだかあかりの強さが弱まっていて、
恐怖が蘇った。
換気扇を切ったはずなのに、また女の人の泣き声が聞こえた。

よろしければご協力お願いいたします。サポートは今後の活動費やアーティスト活動など制作をする際に役立てます。