見出し画像

インスタでイラストの投稿を始めてみました!

インスタでイラストの投稿を始めてみました!

3月1日からやろうと前から考えていたインスタグラムでのイラストの投稿。
アカウントは
https://www.instagram.com/nicokuma_and_life_kun/
というものです!「ニコクマ」というのは姪っ子に「ニコ」ちゃんという子が居て、「ニコ」からインスパイアされて出来たものです!設定は「ニコクマ」は5歳ということになっております。そして「ニコクマ」の友達(?)でもあるのが「ライフ君」という2歳の子です。
実は、この二人のイラストは自宅のトイレにある日めくりカレンダーへの日々の落書きの中に毎日登場しているキャラなのです!毎日、日めくりのカレンダーに書かれていることを読んでそこからイメージしたものをカレンダーの空きスペースに描いておりました。3月1日から無職になるので、これを自由に描いて、毎日配信したら楽しいだろうな?ということで始めました。歳時記的なものから、シュールで哲学的なものまで硬軟取り混ぜて日々配信していこうと考えています。しかも簡単な英語のメッセージで!「ニコ」ちゃんの英語の勉強になるかどうかわかりませんが。よかったら、インスタをフォローしたりサイトを覗きにいらしてくださいませ!

はじめまして!
これが、毎日のカレンダー投稿の一部です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?