見出し画像

1日生きるのって大変

今は体調が良かった時に比べ10%ぐらいしか動けない。病気を治すための基本的な睡眠のリズムを整える。とか運動をする。とかそれくらいで精一杯だ。人と比べないように、自分のペースで歩いていきたいけれど、あまりにも周りが眩しくて、羨ましくてなんで自分は普通の高校生がしてることすらできないんだろうとよく落ち込む。考えない方がいいのはわかっているけど、見える時はあるし自分からYouTubeを開いてしまったりする。ここのところ毎日泣いている。死にたいと1日一回は思う。別に頭も悪くないし、恵まれた環境にいるんだから大丈夫だよって母親は言うけれど、そういうことじゃない。辛さを紛らわせる手段があまりに少なすぎて、辛さに直面せざるをえないのよ。それに辛い時はその気持ちに集中しちゃって、前向きな気持ちになりにくいんだよ。なんでわからないんだろう。私は人に大丈夫だよって言われるのは嫌だ。暗くなってしまったけど毎日子供の相談窓口に相談したり、父に話を聞いてもらったりでなんとか保ってる。こういうギリギリの人が多い気がするけどそれって異常じゃないのか。将来何したいかなんて考えられたもんじゃない。今日相談にのってくれた人が今は冬眠の時期なのかもねって言ってた。病院の先生も今は体のリズムが狂っちゃってるから頑張っても上手くいかずにジレンマなんだよねって言っててすごく共感した。やっぱり今は無理って思っても頑張りたい時はあるし。のうのうと生きたいけど、向いてないのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?