見出し画像

子供が熱出した時、いつも思うこと。

4歳の息子が9月に入って2回目の熱。

コロナとインフルは陰性だったけど、まだ熱下がらないから、明日も小児科へ行く予定。


9月ほとんど幼稚園行けていない。

世のワーママさんはどうやって働いているの?

転勤族で近くにじぃじばぁばがいない私。

もし会社員続けていたら、

もしパートだったら、


毎日会社休みます連絡が大変過ぎて
ゾッとする。

母親になったら、
当たり前に超えていかないといけない
壁なんだろうな。


今も働いているだろう
会社の元同僚はすごいなと、
尊敬でしかない。

一昔前と違っていまは、
共働きが当たり前の時代。

この悩みを抱えるワーママ達はどのくらいいるのだろう。

夢はvoicyで、 ライターのゆらりさんのような パーソナリティになること🎧🫧 よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🫧