30日連続投稿を止めたら、良いことがなかった

こんにちわ。HALです。毎日noteを書いてたんですが、少し忙しかったので、書けてませんでした(完全に言い訳)noteを書いてないと、面白い変化を感じたので書きたいと思います。

大きな変化は観察力と行動力になります。まず観察力ですが、noteを書く必要がないとアウトプットしようとしないので、物事を観察する力が弱くなった気がします。

次に行動力になります。毎日noteを書こうとすると、日常生活の中で新しい事にチャレンジしないといけなくなります。毎日同じようなことをしていてはネタが無くなるので、当然ですね。

基本的にデメリットしかない事が分かったのが、収穫になります!なので、これからまた継続して記事を書きたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?