見出し画像

風景(1)

人間の愚かさに消えたくなっても、
人の暖かさに生かされる。

そんな狭間を散歩してる。

実感が欲しい。
死ぬまでは生きてたい。

そのひとりよがりな欲求と
後世にバトンを美しく渡したいという
無色透明なエゴ。

ペットは飼わない
恋愛と距離を置く
子供はいらない
だって幸せにできる自信がないから。

夢を描く。
自分を磨く。
仲間を信じる。
なぜならつくりたい世界を信じてるから。

「脳ってきっと左右対称なんかじゃなくて
いびつな形をしてるんだと思う。」

散歩をやめるときって、
どんな気持ちだったっけ。

思い出そうとしても何も出てこない。

高揚するドラマチックな日々は嘘じゃないし、
淡々とした虚ろな日々も、ほんもの。

「とりあえず、おなかすいたな。」

〝なんか〟
という言葉が似合う、
そんな感じの。