宮崎の気温。

さすが南国宮崎。

1月半ばと思えないような気温です。

いや、天気予報では「平年並み」って言ってるけど

京都で生まれ育ったわたしにはめっちゃ暖かく感じます。

年明けすぐはとっても寒くて、「京都と変わらん!!!」と凍えてましたが、

最近はポカポカです。

寒い日は氷点下だったりもしましたが、雪は降りません☃️

地元の方曰く、「海沿いのここらへんは滅多に雪は降らんよ!」とのことでした。たしかに降らん。

寒がりの私でも、だいぶ京都の冬に鍛えられていたようで、上着を着て歩く方々を見て、

こんなあったかいのになんでコート着てるん!?ダウン暑くないの!?って思ってます。

感覚がちがうのは私なのに。

「自分の常識」ってこわい。

もう私の感覚では3月です。

暖かいっていいなあ。

暖かい日は20度を超えてました。すげー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?