見出し画像

転職の秘訣⑦面接編

どーもはるひなです。
今回は、面接です。
私の場合、5回転職してるので、だいだい聞かれることが、

なぜ辞めたか
過去の仕事は何をしてたか

辞めた理由は、本当のことを言った方がいいです。

なぜかというと、深掘りされると、ぶれぶれな回答になるからです。

過去の仕事は、そのまま素直に伝えればいいと思います。

実績もあるとより、好印象になるでしょう😊

そしてここからは、面接官によって質問は違うと思いますが、わたしが聞かれた質問は
 

志望動機

私の場合は、受ける会社の見学と職場体験をしていたので、すぐにかけました。
短い時間でしたが、現場の人達も丁寧に教えてもらい、環境も整っていたので、率直に

長く続けられる環境だと思い志望しました


転職を繰り返して得られたことは

気持ち良い職場づくりを常に考えるようになりました。仕事場の整理、ゴミ捨てを率先して、気持ち良い職場づくりをしていました。

 
最後に質問はありますか

個人の目標設定
社員のみなさんは、普段コミニケーションをとっているんですか

少しでも参考になれば、幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?