見出し画像

転職の秘訣③

どーもはるひなです😊

今回は職務経歴書の書き方について、述べたいと思います。

職務経歴書のポイントは、自分のことを盛大にあぴーるすることです。

基本的に書式は、決まってません。
私は、製造職を5回転職。
はじめは職務要約を書きました。

13年間製造をしていたので、私が特に仕事に対し意識して取り組んでいたことを書きました。

私の書いた内容は
13年間製造業に携わりました。作業効率を図るために、作業者全員とコミニケーションを取り、納期に間に合うように努めました。また作業者同士が、仕事がしやすいように、ゴミ捨て、工具の整理など率先してやってました。

作業内容より、自分が仕事を効率よくするためにどうしてたかを書くようがよいです。
転職したあとは、人間関係は一から作らないといけないので、前の職場では作業する人たちとどう接していってたのかを書く方がいいでしょう。

今日はここまです。また続きは次回。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?