沖縄旅行 *1y3m*

4泊5日の沖縄旅行へ行ってきました。長めの日程を組んだつもりだったけど、毎日楽しくて一瞬で終わってしまいました。

息子くん飛行機デビュー

この旅行で1番の心配点でしたが、泣くことなくずっと機嫌良く過ごしてくれて助かりました。行きはずっと起きていて、帰りは途中から寝てくれました。思ったより寝てくれなかったな。退屈しないよう新しいおもちゃや絵本を用意していたけど、結局1番遊んでいたのはペットボトルです(笑)はじめての飛行機でストレスも多かっただろうに頑張ってくれて本当にありがとう。

飛行機からの景色

朝早くに観光へ

息子くんが普段通りお昼寝できるよう、朝早くに出かけてお昼過ぎにホテルに戻ってくる過ごし方でした。ちなみに行った観光地はこちらです。

・アメリカンビレッジ
・道の駅(おんなの駅)
・フクギ並木
・熱帯ドリームセンター
・ネオパーク

息子くんは自由に歩ければどこでも楽しい様子でした。なので出来るだけ歩かせてあげてたのですが、まぁなかなか進まない(笑)同じところを行ったり来たり。息子くんが楽しいなら良いか〜と基本のらりくらりと観光しました。

ネオパーク
フクギ並木
アメリカンビレッジ

沖縄居酒屋へ

夜は子連れウェルカムの沖縄居酒屋へ。普段息子くんを居酒屋へ連れていくことは無いですが、旅行だし特別に。17時頃に入店するとほぼ貸し切りで食事の提供がとにかく速い。周りを気にせず過ごせるし想像以上に良かったです。私たちが退店する頃にお客さんがゾロゾロと入ってくる感じでした。久々に夫と居酒屋で乾杯できた〜!

爆食する毎日

旅行中、朝食以外は外食でした。息子くんはキッズメニュー+大人の取り分け。普段と比べると味の濃さや塩分は大丈夫なのかと心配しつつ、食べられそうなものをあげていました。ソーキそば、じゅーしぃ、ちゃんぷるなど何でも美味しそうに食べてたね。特にサーターアンダギーは目を輝かせて感動してた。あげたのほんの少しですが…。私の作った薄味の料理を食べてくれなくなったらどうしようかと心配だったけど変わらず食べてくれて一安心。

宿泊先

今回はヒヨリオーシャンリゾートホテルに4泊しました。部屋がとても広くて息子くんは毎日歩き回っていました。夜もぐっすり寝てくれ、楽しく快適に過ごせていたようで良かったです。私としてはドラム式洗濯機があったのがとても助かりました。持っていく衣類が少なくて済んだし、旅行後の洗濯祭りの手間が省けた〜!息子くんが寝た後は寝室とリビングに仕切りを作れたのも良かったな。

部屋
寝起きの息子くん
部屋からの景色
ベランダ
夕方、ホテルのプール前

育休中、最後の旅行。息子くんと手を繋ぎながらの観光、すごく幸せだった!

美味しいものを嬉しそうに食べ、気になるものがあると指を差し、行きたい場所に自分で歩いて行く。本当に成長したな〜となんか泣けてくる…。

息子くん、大人の楽しみに付き合ってくれてありがとう。旅行のために休みを取ってくれた夫にも感謝です。幸せな5日間でした。