見出し画像

塩ラーメン、好き好き大好き

食レポ記事じゃありません。
雑多日記略して雑記です。しかも昨日の。

なんかもう色々やりました。色々やったので書きます。目次もつけます。便利な機能だ。




ラーメン食べに行った


各方面から「とりあえず食え」と言われていたラーメンを食べに行きました。塩ラーメンが売りの店。
今日のメインイベントは母校吹奏楽部の定期演奏会だったのですが、ちょうど会場近くにあったので行ってみようと思い立ちました。

もうすっげえ美味かった。行って正解。行けって言ってくれた人ありがとう。あっさりしたものが好きなのでラーメンは塩ラーメンが好きなんですけど、なんだか求めていたものを見つけた気がします。

そんで、味はもちろん良かったんですが、一番すげえ〜〜〜〜〜と思ったのは店員です。
ご来店ありがとうございました!!!!!!!!がマニュアルっぽくないんです。しかもずっとお礼言ってくれる。もう店出てんのにまだお礼言ってくれる。すごい。丁寧とかそんなレベルじゃない。
また絶対行こうと思います。次はチャーハンも頼もう。

定期演奏会


もうここで満足して帰ろうと思ったんですが、そういう訳にはいきません。なんせこれがメーンイベントだもの。

見に行ってよかったな。すごく音楽がやりたくなりました。私は吹奏楽を齧ったどころかちょっと舐めた程度の知識しかない人間なので、こういうコンサートに来るとほとんどの曲が初見なのですが、そういう人間でも楽しめる構成になっていて良かったです。ルパンとか、千と千尋とか。毎年恒例の寸劇もパロディまみれで面白かったです。

実は毎年見に行ってるんだけど、毎年笑いどころを作ってくれるから助かる。卒業生ステージにて、現役の頃仲良かった子たちがOBとして舞台に立っている姿がそれはもうかっこよく、心はスタンディングオベーションでした。よく見たらお世話になったおじいちゃん先生とか混ざっててびっくりした。何代続いてるんだろう……

ちょっと面白かったのは、指揮を担当している吹奏楽部顧問兼音楽の先生が舞台袖から出てくるとき自分で拍手するところでした。
3回くらい手を叩いて客の拍手を誘う高等テクニックだと思うのですが、まあ癖が強い。これってみんなやるもんなんでしょうか。真相は闇の中です。吹奏楽やりたくなっちゃう。

眠い

実は他にあと二項目あったのですが、体力が限界です。月曜から五限フル授業はキツい。ただでさえ今日朝からRe:vale記念日でエネルギー使ったんだから。今夜は吸血鬼の夢を見たいですな。
関係ないですが、夢の話をすると、必ずと言っていいほど頭の中にクインテットのとある曲が流れてきます。クインテット伝わるかな。教育番組ね、音楽系の。コレナンデ商会とかフックブックローとかの前のやつ。
「ヨテセミ、キヅツノメユ」という部分だけですが、これがずーっと流れます。今も。
分かりますか?後ろから読むと面白い仕掛けになっています。
なんかリラックスするんだよねこの曲。ちっちゃい頃の記憶だからでしょうか。フルは思い出せないけど、歌詞で調べたら出てくるかしら。

昨日は知育菓子で遊んだりもしていたのですが、やっぱりたまに童心に帰るとすごく楽しいです。
今回の場合は小さいころに買って貰えなかったものを取り返している感じですが、幼いころの記憶っていい感じに補正されてて、だからこそ懐古厨がやめられないんです。懐古?回顧?どっちでもいいか。


さすがに眠くなってきた。この辺にしておきます。
明日も一限から〜〜〜〜〜〜〜うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜気力に体力が着いてこない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?