見出し画像

寒暖差でグッピーが死ぬ

最近暑かったり寒かったりして地球が情緒不安定ですね。
すっげえ快晴!外でご飯食べよ!と思って外に出たら風がメチャ・冷たかった人間のこと考えたことある?機嫌悪い?どしたん?話聞こか?

クソ男のモノマネはさておき、本当に日が長くなったなと思います。17時にして昼過ぎくらいの明るさ。脳がバグります。かと思うと、気づいたら19時とかになっててびっくりする。お手伝いで豆剥いてたら日が暮れてた。なに?
ちなみにこの剥いた豆は豆ごはんになりました。美味しかったです。

そういえば先日ハイキューのアニメを4期まで完走いたしまして。我が家はテレビがないのですが、それを差し引いても家族全員母以外スポーツに関心がなく、私は野球もサッカーもバレーもよくルールを理解しないままこの歳まで生きてきました。今読んでる忘却バッテリーもルールあんまわからんまま読んでる。
そんな私でもめちゃくちゃ楽しめた。純粋にスポーツ見てアツい!!!!!!と思えたのめちゃくちゃ良かった。絶対にゴミ捨て場の決戦を見ます。見に行きます。弊学のハイキュー好きの人が、開始5分前から上映終了までずっと泣いてたって言ってるのを聞いていやいや笑わかるけどさすがに盛ったやろ笑などと思っていましたが、案外馬鹿にならないかもしれない。なぜなら私は4期を通して孤爪研磨が大好きになってしまったため……!!何も知らず周りがハイキューにハマっていく中取り残されていた頃から何となく顔と声が好き^^で研磨が好きでしたが、ちゃんと中身を知ってより一層𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬になりました。

やる気なし男に見えて、いや実際そうだけど、気に入ったものはとことん突き詰めたり、なんだかんだなんでも最後までやりきるさり気ない真面目さが良い。クロがめちゃくちゃ保護者してるのも好き。家が近所の幼馴染とかみんな好きじゃんね。一個歳上なの、何気に味噌だと思います。クロが卒業したあとも研磨はバレーをやるんだ……
あと菅原孝支ね。スガさん大好き。同じクラスにいたら惚れてた。泣きぼくろがかわいいオカンポジションかと思えばひたむきで健気で誰よりも男前で……大地さんがスガさんにだけ頭上がらないの大好き。田中とかのやっさんとかとは別ベクトルでチームのムードメーカーですよね。
セッターっていいな。

あとは昨夜久しぶりにギヴンを読みました。6、7巻のあのシーンが読みたくて。そう、「お前が好きなんだけど!?」です。
というのも、柊MIX円盤発売の告知動画でそのセリフを聞いてしまったんですよね。cv今井文也。好き。シズに負けず劣らずのめちゃくちゃ怖い笑い方をしてしまった。ちなみにタイミングが合わず柊MIXは観に行けませんでした。私は玄純×柊が1番好きなのに。泣き寝入りです。円盤買っちゃいたい。

7巻読んでると、シズの気持ちが分かるような、シズが羨ましいような、そんな気になります。大好きで愛しくてもうお前以外いないんだよって相手にあんなことそんなことやりたいし許されたいじゃんね。いいなあ。
それと、本編の温度感を壊したくないしそれが本筋じゃないのはわかってるんですが、キヅナツキ先生、一回作中カプのガチガチ成人向け同人誌、出してくださいませんか……後生ですから……どうか……シズと柊のあの夜の仔細を…………(煩悩まみれ)

季節の揺れにあわせて自分の情緒も不安定です。こんなときは文章を書くに限ります。鬱は文学(カスの枕草子)。

次回は新しい図書貸出カードを作ろうの段です
お楽しみに(ない)


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?