見出し画像

140文字に届かない無能

ライターになりたくてオンラインサロンに入った。とにかく手を動かせ。そうなんだ。動かさなきゃダメなんだ。手を挙げて徹夜で文字起こし。とにかく手を動かした。

メンバーが増えて本物のライターが加わった。本業があって夜しか時間がない私。徹夜しても一晩で終わらない文字起こし。ライターは2時間もかからない。手を挙げる前に埋まって行くコンテンツ。もう手を動かすだけの私には太刀打ちできない。

メンバーでいるだけでストレスになり、フェードアウト。

あらためてライター登録。ブログ記事を書き始めた。好きなコンテンツ。楽しみながら書いていた。次第に記事に対する要求が上がってきた。内容が濃くなり技術的にもレベルが上がる。書く時間が取れなくなってきた。締め切りまでに納品できない。本業に支障が出てくる。

無能

ライターの技術がまったく足らなかった。もっと底上げをしないといけない。今さら気づく無能さ。

無能に気づいてゼロにした私。Twitterを書き始めた。140文字が埋まらない。写真を載せてつぶやく。これじゃ今までと変わらない。

Twitterにいる先輩たちに無理くり絡んで勉強している。思いを私の言葉でアウトプットする。その一心で今日も書き綴る。

140文字に届かない無能なオトコの旅路は続く💚

単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。