見出し画像

心を断捨離する

「心を捨てる」

なんか悪人になったみたい。
そういう意味ではない。

なんとなく思ってる、こうでなきゃ「いけない」。ああしなきゃ「いけない」。夢や希望を持たなきゃ「いけない」。叶えなきゃ「いけない」。

誰がそう決めたのだろう?

世間?世界?

いやいや自分の心が決めている。


子供に「夢を持て」「希望を持て」という大人は夢や希望を「叶えている」のか?


その心、必要ない。


その日暮らしの心で生きていく。


心の断捨離。


なんか生きてて良かった。


そうやって笑って生きていく。


妻と杏はもう寝たな。
明日も笑顔でいたいね。
あなたたちと笑顔でいたいね。心豊かに💚


単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。