見出し画像

毎日楽しむ美味しい香り

どん底に落ちた私を救ってくれたのはコーヒーの香りでした。

新入社員でのパワハラ。離婚するまでの日々。コーヒー事業からの離脱。オンラインサロンでの挫折。

この世の終わりが来たような日々でした。

そんな時に救ってくれたのは、いつも喫茶店でした。

焙煎器から香る、ちょっと焦げのある香り。
ミルから香る、甘い香り。
ドリップで香る、鼻をくすぐる香り。
口に含んで香る、鼻を抜ける香り。

すべてが「美味しい香り」でした。

この美味しい香りをいつでも楽しみたい。

そう思ってる中で縁が繋がったネパールコーヒー。

応援していただいたおかげで、二度のクラウドファインディングを達成しました。

紆余曲折あり、今は知り合いの焙煎所で作っていただいてるオリジナル焙煎のドリップバッグを販売するだけになりました。

焙煎器を借りて焙煎したり、手網焙煎をしたり、美味しい香りは今も楽しんでいます。

夢は喫茶店を持つこと。いや。キッチンカーかな?

マラソンで知り合った今の妻は、アウトドアが好きでオートキャンプも何度か行きました。その延長でアウトドアカフェができたらいいなと。

キッチンカーができる本業?副業?を見つけて、空の下、芝生の上、かおりの笑顔とともに美味しい香りを楽しむ日々を夢見て。

そうそう、妻の名前は「かおり」です💚


単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。