見出し画像

2020.11.30 はるがおへの手紙。

お久しぶり。元気にしてるかな?

じいちゃんは近くにいる?飲みすぎないように釘を刺しておいて。いつか一緒に飲むから、程々にしておいてって。

急に君のことを思い出して、手紙を書くことにしました。忘れていてごめん。

昨日、ママとなんでもないことから言い合いになって、途中から上手く軌道修正して収まって良かった。ママには言いたいことを言っちゃうから、気をつけて言いっぱなしにしないで、ちゃんと収めるようにしないとね。

そうそう、君のママは凄い人だから、それをママに気づいてほしくて、コーヒー屋さんを始めたよ。ママは日頃から自分がやってることが普通だと思ってて、凄いことに気づいてないんだ。だから、君も手伝ってくれないかな?ママが凄いんだ気づかせて、もっと笑顔にしたいんだ。

「はるがおコーヒー」って言う名前なんだけど、パパとママの名前から取った「はるとかおりのコーヒー」。もしかすると君の名前になったかもしれない・・・いや、流石に恥ずかしいから君にはつけないかな?笑

でも、自慢のコーヒーには違いない。これからもパパとママで自慢のコーヒーを育てていくよ。そして、自慢のママと笑顔で過ごしていくよ。

いろいろと何にも知らないパパを応援してくれる友だちに教えてもらいながら、笑顔で「はるがおコーヒー」を育てていく。そう、君を育てていくように。

君も・・・はるがおも応援してね。ママと笑顔で過ごして行けるように。

じいちゃんによろしく。またね。


−−−−−

シングル家庭のサロン記事を見たとき、生まれてこなかった子供のことを思い出しましたどうして生まれてこなかったのかは、きっとわかりません。でも、妻と二人の名前から生まれた「はるがおコーヒー」に何か思うところはあります。えんとつ町のプペルが気になるのはこれかもしれたせん。これからも二人笑顔で過ごしていきます。

単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。