見出し画像

豊かな睡眠

いつも眺めている川の水面に映るお月さま。いつもよりキラキラしてた。写真を妻にLINEした。そろそろ満月だな?と調べてみたら、今日が満月でした。ハンターズムーン。

夜空にキラキラ存在感のある月。でも、いつもそこにあるのに気づかないことも多い。エネルギーあふれる太陽ほどの存在感はない。ふと見上げると、そこにある月。氣づくと得した気分。微笑みが浮かぶ。寒くなければ、もうしばらく楽しみたい。

冬が近づいて、空が澄んできた。お月さまをより一層キラキラ輝かせる。背筋が伸びるような、緊張感のある冬の空気が好き。ふぅーっと息を吹きかけ、手を暖めながら空を見る。

もう寝る時間。あったかい布団が待ってる。冷たい空気を楽しんだ体を潜り込ませる。あったかい理由は湯たんぽ。電気毛布ではない。妻が好きな湯たんぽ。早めに布団に入れて背中から腰、足へと移動させて人肌に暖める。

誰かに抱っこされたような豊かな眠り。暖かい布団にくるまれて、今日も豊かに眠ります。妻からのおやすみのLINE。返信しておやすみなさい💚

単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。