見出し画像

新聞ちぎり絵 8

今日は雨なので 
今まで見ていただいた 新聞ちぎり絵 7 までとは チョッと違う
ビフォーアフター的なことを やってみたいと思います
2022年は投稿のことなど 考えてもいませんでしたから
新聞ちぎり絵の作成記録なんて まったくない ないのです

チョッとだけ ご覧ください

①北斎の富士山をイメージ
②A4の画用紙(100均)に鉛筆で富士山の外形のみ サラッと適当に書く
③新聞の中から 色 形 を探す
④ちぎって貼る 組み立ての繰り返し
⑤バランスを考え 差し色
⑥最終チェックして まぁいいか 完成

③広告をちぎり 分解 
④ちぎって 組み立て 貼って
⑤差し色(当初は白黒仕上げを考えていた)


⑤差し色
⑥完成  作品62  2022.6.11

そんな こんなで
作成記録的なことを 思い付きで初めて やってみて
見ていただく 説明文 過程の絵の残し方等々
むずかしい 難しい 難しかった
ですが
何でもチャレンジ 楽しもう おもしろい 
引き続き 勉強 勉強中

最後まで ご覧いただき ありがとうございました

またお会いしましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?